ヒィ君すげぇ
b0018091_21131554.jpg
東京事変-教育
発売日:’04 11月25日 価格¥3,059 発売元:東芝EMI

椎名林檎のバンド:東京事変 のデビューアルバムとなるこの作品。
うーん、流石の完成度。新人さんと思えないよね(笑)
内容はどこぞやの取材で林檎さんが仰っていた
「やりっぱなしの音楽」「おもちゃ箱をひっくり返したようなアルバム」
アルバム全体を通しても統一感が無い。良い意味でね。
その分楽しそうだし、色んな音楽が聞ける。
あと、面白いなぁと思ったのは、曲が進んでいくうちの、曲・詞が柔らかくなってる感じ。
前半は「入水願い」とか「クロール」とかズドーンと重い感じの曲が多いんだけど。
後半になると「御祭り騒ぎ」「母国情緒」「夢のあと」よ柔らかく可愛らしい感じの曲が多い・・・気がする(笑)
子供に聞かせるならこっちだよね。
兎に角、このアルバムは凄い格好良いし、買いですよって事で(笑)

あと、ヒィ君すげぇ。
「群青日和」みたいなメジャー感溢れる曲も作れるし。
「現実に於て」みたいなしっとりな曲も作れるし。
「サービス」みたいな良い意味で変態な曲も作れる。
あ、あと師匠も曲書こうとしたけど間に合わなかったんだって(笑)
[PR]
by shingakisama | 2004-12-05 21:12 | 音楽話
<< 僕たちは、恋をして呼吸する。 素敵な言葉 >>