あなたに捧げる あなただけのメロディー
b0018091_3474921.jpg東京スカパラダイスーケストラ ― 戦場に捧げるメロディー
発売日:’99 11月 17日 価格:¥1223 販売元:avex distribution

東京スカパラダイスオーケストラ。と言うのは今まで二人の”戦友”を亡くしている。
「クリーンヘッド・ギムラ」氏そして「青木達之」氏。
この「戦場に捧げるメロディー」は青木達之氏に捧げられた曲なのです。
切ない曲ではないんです。でも涙が零れそうになってくる。
メンバー全員で歌っているのですが。本当に「捧げる」為に歌っている感じ。心置きなく送ってやろうと。
この時はスカパラが一番少ない時期です(茂木さんとか加藤さんとかサポートメンバーで入ってて一応今のスカパラと同じなのですが)
青木さん「SKA EVANGELISTS ON THE RUN TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA 1998>>1999」の撮影の途中で亡くなられてしまうんですが、それがもの凄い衝撃的でした。冗談を云っている青木氏の映像などが入ってるんです。でも、もう居ない。青木氏がいる「スカパラ」をリアルタイムで体験したことは無かったのですが、スカパラにとっての「青木達之」の存在をとても感じました。
[PR]
by shingakisama | 2004-12-30 04:04 | 音楽話
<< 100sと言う稀有な存在。 酔ったっていいじゃないか >>