4日目
4日目

この日は地元の学生との交流会のため、学校へ。
こっちが2人で、バディー(地元学生)が1人と言う感じで、自分達のバディーは「サイモン」君15歳でした。
サイモンと言う名前を聞いてすぐ「ガーファンクルや」と思ったので名前呼ぶとき以外はガーファンクルとずっと言ってました。
サイモン君は年下だとは全然分からなかったです。つーか髭なんか生やしちゃってもー。
しかし、会話が全然盛り上がらず。つーか質問が「アメリカ好き?嫌い?」と聞かれ友達が「好き」と答えると「広島に原爆落としたし、大量虐殺とかしてるのになんで?」とまた質問してくるし、自分が「好きじゃないかも」って答えたら「なんで?」って答えるし。もー、知るか!こっちの英語力で答えられません(白目)

b0018091_22204370.jpg
学校の近くの見晴らしのいい場所へ。
シドニー市内と違ってこっちは凄い海が綺麗でした!
サイモン(ガーファンクル)が地元らしく途中自分の家寄ったりしてました(笑)
でも、凄い穴場的な見晴らしの場所連れてってくれて、軽く感動(笑)

そーいえば交流会の出し物でソーラン節やったんですが見事に自分が失敗して、軽く凹んでしまいました。
で、「やる気無かっただろ?」と違うのー、失敗して軽くへこんでその後のに影響しただけなのー。と弁解しておきました。

b0018091_2225089.jpg
ミセス・マックオリーズ岬へ
此処の見晴らし凄い良かった。屋根がみんな赤くって。
海がとてもキラキラしてて、オペラハウスも此処から見るとちいちゃいなーとか。

美術館へ。
美術館も好き。雰囲気とか。
でも、静かに一人出回りたいかも。大きい絵とかに感動。どうやって描いたんだろう?
ってか美術館にcafeがあるのにビックリ。小洒落てるな。
アイスチョコとレモンタルトを注文。どちらも美味しかった。
アイスチョコは見た目が物凄い甘そうだったのに意外とさっぱりしてました。レモンタルトも美味。

夕食会場にピアノが置いてあり、クラスメイトのT嬢が弾くことに。賞とかも結構取ってるらしい。
うわー、「また3×5、8って書いたー」って言ってる感じが全く出て無くて良かったです(笑)凄い。
メイン魚だったんですが、テンション高めの素敵小父様な店長が「ステーキ好きかい?」と聞いてたので「好き!」と答えたらステーキくれました(笑)ステーキがオーストラリアの形してました。

b0018091_22325214.jpg

その夕食会場からバスへ戻るとき、シドニーの景色が素晴らしかったです!
みんな写真撮りまくり。



4日目終了
[PR]
by shingakisama | 2005-03-13 22:35 | 修学旅行
<< 5日目 3日目 >>