それぞれ出してきた答え
b0018091_227169.jpgAnswer/東京スカパラダイスオーケストラ
発売日:'05 3月9日 価格:¥3780(初回盤)¥3059(通常盤) レーベル:カッティング・エッジ 発売元:avex distribution



前作HIGH NUMBERSより約2年。スカパラの新譜です。
構想に二年、Rec2週間(笑)と言う感じで作られました。
それは、SMOKY TOWN以外は全てライブでやったことあるからなんであろうが。60曲と言う膨大なストック曲(スカパラさんは10人。殆どの人が作曲できるんだからストック曲増えるわ(笑))の中から選ばれた曲がライブで磨かれキラキラと光りだす。素晴らしい。
Stompin' On DOWN BEAT ALLEY 、HIGH NUMBERS 、そして、Answerという流れは至極自然だと思う。それほどこの作品は最近のスカパラさんの集大成。といっても過言ではないでしょう?Rock,Pop,Jazz,など、色んな音楽をSkaという音楽で飲み込んでしまってる。そんな感じ。ジャンルは「東京スカ」そんな感じ。それを一気に堪能できる。ロックな曲もあるし、ジャジーな曲もあるし、歌モノ、マーチまで。何でもござれである。聴きたい。生で聴きたい。だから、ライブに行かせろ!!(笑)
(若干気になるのは日本語英語くらい。)
[PR]
by shingakisama | 2005-03-16 22:24 | 音楽話
<< なんだかものっそ暇だったから 5日目 >>