ハナレグミ@沖縄市民劇場 あしびなー
遠い。会場まで遠いって!
バスに揺られること約一時間。料金約750円。今度来るときは是非那覇市内で。

さぁ、今回で3回目となるハナレグミ@沖縄。今のところ全部のツアー来てくれてるんだね。ありがたいことです♪
ハナレグミこと永積タカシ本人の持ち物だという舞台セット。開場自体小さい(席が200席程度)と言うこともあり、永積邸に来ているかのような暖かい感じ。開演前なのに永積さんが出てきてビックリしましたが、レコードだけ変えていって帰っていきました(笑)(開演前レコードがずっと流れてました)
約10分遅れで開演。もうねー、前から4列目ということもあり、凄い感動いたしました。何よりあの歌声を生で聴けたことにものっそ感動いたしました。いつもよりユルイ感じで進んでた(byハナレグミ)らしくMCもふぉわ~んとした感じでしきりに謝ってたんですが(笑)いや、むしろそれを望んでるわけですよ!(トイレ行って良いって言ってたし(笑))途中で曽我大穂(from CHINEMA dub MONKS)が入りセッション。曽我さんのハーモニカは絶品ですな!永積さん町の食堂で650円の定食食べたらしいですが曽我さんが「さっきの定食たしか、550円とか650円だああよ。何で嘘吐くんだろうって」と舞台上で(笑)永積さんが「ライブじゃねーなぁー」発言。沖縄来るとユルくなるのかなぁー(無戒さんも仰ってた)でも、それが素敵(笑)アンコールで同じCHINEMA dub MONKSのガンジー(ウッドベース)さんも登場。永積さんがいじりすぎて顔が真っ赤に(笑)約2時間のライブ。一時間かけてきたかいあったー!

[セットリスト](例により順番は覚えておらず(笑))
【音タイム】より
音タイム
家族の風景
Waka Up してください
一日の終わりに
【日々のあわ】より
レター
マドベーゼ
ハンキーパンキー
きのみ
【帰ってから、歌いたくなってもいいようにと思ったのだ。】より
ティップ ティップ
かえる
男の子と女の子
ねむるのまち~tidur tidur~
踊る人たち
ボク・モード キミ・モード
明日へゆけ
【カヴァー】
Lucky(「スーパーカー」カヴァー)
そして僕は,途方に暮れる(「大沢誉志幸 」カヴァー)
イカレタBABY(「FISHMANS」カヴァー)
スパゲッティー(題名分からず。「スカ69」カヴァー)
サヨナラCOLOR(「SUPER BUTTER FOG」セルフカヴァー)

あれ、なんか足りない(笑)誰か訂正して♪
アンコール4曲ぐらいやってくださいました。嬉しいです♪
[PR]
by shingakisama | 2005-04-02 18:04 | ライブレポ
<< 真摯な態度 うぃーなー >>