臆病者の一撃(だったっけか?)
BUMP OF CHICKEN

ご存知で?

藤原基央(Vo&G) 増川弘明(G) 直井由文(B) 升秀夫(Dr)の4人からなるバンド。幼稚園からの幼馴染の4人は中学校の時再会しバンドを組む。5人だった時期もあるがクビにしたらしい。アルバム「FLAME VEIN」でデビュー。

ごめんね。正直「jupiter」って自分の中であんまりピンと来なかったの(結構前に聞いたって事もあるけど)
「ユグドラシル」良いです。もう大好きです。何か歌詞が良い。前と違ってる気がする。
って感じるのは自分が勉強不足の部分が大きいのかもしれないけど。
人を痛烈に批判したり(レム) 人を疑ってみたり(太陽) 抜け駆けして手に入れ、後悔してみたり(乗車権)なんだか後ろ向きな歌詞が多い気がする。
でも、「スノースマイル」とか「車輪の唄」とか優しいし切ない。
あー、藤原君になりたい(何その締め)
[PR]
by shingakisama | 2004-09-13 22:12 | 音楽話
<< 本気の男達は何時だって格好良い なんだかしみじみ思ったさ >>