TSUTAYAからの借り物
元ネタ~スコシフシギ(SF)な日々~
はい、恒例にしていくつもり(笑)の「誰も知りたくないTSUTAYAで借りたCDリスト」です。(一部例外あり)

b0018091_1224926.jpgSTAND BY ME/GOING UNDER GROUND

はい、TSUTAYAじゃないです(笑)三ツ矢サイダーのCMでもお馴染み。「三ツ矢サイダー!」とは入ってないですが、良い曲ですよん。サウンド的に「グラフティー」の時の感じがして好きだ

b0018091_1265529.jpgあなたと私にできる事/安藤裕子

甘い。そんな感じ。いつにもましてラヴリーな声と曲。幸せが溢れているのだ。ほんわかと優しい気持ちになれる曲です。

b0018091_1332573.jpgドラマチック/クラムボン

にゃー、名盤にゃー。敏腕プロデューサー亀田誠治とのコラボレートによる作品。「サラウンド」がどうしても聞きたくて借りたんだけど、もう全体的に良い。それまでのクラムボンと一線引いたようなそんなアルバム。郁子さんののびのびした声と歪みとがうまくマッチしてるのですよ!

「ラ」を聞いてオリジナルを聞きたくなったよ!シリーズ
b0018091_139445.jpggrooblue/SUPER BUTTER DOG

五十音とサヨナラCOLORが聞きたくて。五十音はPVを何度か見たことがあり、サヨナラCOLORはハナレグミのライブで聴いてたので、ちゃんと聞きたいなーと。

b0018091_1433913.jpgFUNKASY/SUPER BUTTER DOG

「ラ」を聴いて何に一番ヤラレたかというとこのアルバムの一曲目「コミュニケーション・ブレイクダン」である。格好良すぎる

b0018091_1464416.jpgHello! Feed☆Back/SUPER BUTTER DOG

実はマッケンLOにもヤラレてた。歌詞の意味全然分からないだけど(笑)なんだか格好良い。
[PR]
by shingakisama | 2005-05-28 01:48 | 音楽話
<< 午前3時の風景画 好きなお笑い芸人~アンガールズ編~ >>