MUSICAL BATON
~スコシフシギ(SF)な日々~のYLOさんからMUSICAL BATONが回ってきました♪ちょっと嬉。
どうでも、いいけどずっと「BATON」を「ボタン」と思ってた(ホントに如何でも良いな)

「音楽に関するいくつかの質問が『バトン』として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す」という海外からの企画みたいです。元ネタサイトはコチラ(※英語です)
では、早速。

1、Total volume of music files on my computer
  コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

A.どれ位なのかなぁ~・・・。
  10GBちょっと位です。半分以上がスカパラとGOINGです。

2、Song playing right now
  今聞いている曲

A.今聞いてませんが後ろでは二時間ドラマが流れてます(笑)
  最近良く聞いてるのは・・・。無い(笑)1アーティストを聞くって事最近ないなぁ。
  今パッと思いついたのが、SUPER BUTTER DOG「嫌な磁場」

3、The last CD I bought
  最後に買ったCD

A.
NUMBER GIRLの記録シリーズです。


来月には、バタ犬。ZAZEN BOYS。東京事変と待ち構えております。はい。

4、Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
  よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

A.
b0018091_231988.jpg「勝訴ストリップ」より12曲目
本能/椎名林檎

椎名林檎を知るきっかけになった作品。林檎さん確かこのとき21なんだよねぇ。凄い。

b0018091_2343730.jpg「FULL-TENSION BEATERS」より4曲目
Skarada Dub/東京スカパラダイスオーケストラ

スカパラをもっと好きになった一枚「FULL-TENSION BEATERS」それの中で一番好きなのが「Skarada Dub」なんですよ。っていうかスカパラのああいう曲大好きだ!!(「Lover's walk」とか「TWILIGHT SLIDER」とか)ピアニカが格好良すぎ。

b0018091_23113149.jpg「ハートビート」より1曲目
トワイライト/GOING UNDER GROUND

ゴーイングをあの子の口から出たので(笑)気になって借りた「ハートビート」これの一曲目からやられてしまいました。泣けるテンポじゃないのに、泣ける。歌詞が、メロディーが。ドップリとはまっていきました。

b0018091_23185117.jpg「暁のラブレター」より12曲目
風招き/aiko

自分が多分一番病んでたと思われる時期(笑)によく聞いてた。
中でも風招きが一番私的に泣き曲です。歌詞が二番目に好き(二番目w)

b0018091_23393120.jpg「NUM-HEAVYMETALIC」より7曲目
MANGASICK/NUMBER GIRL

テレビで「USODARAKE」のPVを見てZAZEN BOYSが欲しくなり、買いに行ったときに偶然コレを発見して「ついでに買おう♪」くらいの勢いで買ったんだけど、こっちの方をヘビロテしてしまいました(笑)其の中で一番好きな「MANGASICK」ナンバガの中でも一番このアルバムをヘビロテしてます。

5、Five people to whom I'm passing the baton
  バトンを渡す5人

5人かぁ・・・。
・「音、聴く、観る、読む、踊る。」 - Cozyさん
・「Unevenly Rhythm ~不安定なリズム」 - YUKKIさん
・「本音風船」 - Booさん
・「ハッチャケ日和」 - コウさん
・「ms style」 - 棗ちゃん

勿論バトンを渡さなくてもOKですから。5曲選ぶのは難しい。
[PR]
by shingakisama | 2005-06-25 00:15 | 音楽話
<< Love Like Rock ... OMOIDE IN MY HE... >>