虹/フジファブリック
b0018091_9161628.jpg虹/フジファブリック
発売日:'05 6月1日 価格:¥1050 発売元:東芝EMI

確か、前にも書いたと思うんですが、フジファブリックはアルバム出す前と後じゃー印象が全く違うんです。
春・夏・秋盤では、どちらかというと気の弱い弱い青年の過ぎてしまった事に対する後悔と言うか、そんな歌が多かった。
「作り話に花を咲かせ 僕は読み返しては 感動している!」 - 桜の季節
「きっと今では無くなったものもたくさんあるだろう
きっとそれでもあの人は変わらず過ごしているだろう」 - 陽炎
「もしも過ぎ去りしあなたに 全て叶えられるのならば
それは叶えられないとしても 心の中準備をしていた」 - 赤黄色の金木犀

でも、「虹」では不安とかもあるんだけどそれでも前に進もうという意思が見られます。
「遠く彼方へ鳴らしてみたい 響け!世界が揺れる!」
志村君からこんな言葉が出るだなんて(笑)
とにかく踊れる!そんな曲です。
[PR]
by shingakisama | 2005-07-03 09:36 | 音楽話
<< 初花凛々/SINGER SONGER Love Like Rock ... >>