僕らの音楽
b0018091_2365256.gifCX系「僕らの音楽2」より

地上波で向井さん。深夜枠とはいえ11:30で結構早い時間だなぁ~と。
えー、もーそんなー(照)←何
コレで「格好良い」って人が増えたのか「え、何この人?」って人が増えたのかは分からないですけど、前者が増えたことを祈ってます。はい。でも、最初の一言が「あんた美人やね」って向井さん(笑)
歌の方なのですが「KIMOCHI」凄かったね。林檎さんの歌唱力が凄かった。普通に「歌上手いなぁ~」と感嘆してしまいました。二人の感じも中々だったしね。
「自問自答」友達の父親がコレみて言ったのは「よく覚えられたな」だそうで。でも、確かに凄い歌詞を詰め込んだと言うか、凄い情報量よねん。安藤裕子(NOT優子)曰く「聴いてたら,全部の言葉の端々が聞き取れているはずはないんですけれど、何かすごいもの寂しい気持ちになるっていうか。たぶん、言葉として残像で一個一個聞こえる単語がたぶん寂しいからだと思う」
向井さんの歌は寂しくなる。なんか孤独感を感じるんだよね、向井さんの歌詞って。

向井秀徳32歳。今日もまた冷凍都市の空虚さを歌う。
[PR]
by shingakisama | 2005-07-11 23:25 | 音楽話
<< 忘れないための・音楽メモ。 新しい100年後 >>