忘れないための・音楽メモ。
b0018091_3483788.jpgLost child,/安藤裕子7/27発売 1260円
元々はカップリングの「星とワルツ」がメインでカップリングに「miRu me, kiku me」だったらしいですけど、急遽「Lost child.」がメインになり「星とワルツ」「miRu me, kiku me」がカップリングになってみたいです。9/21には「さみしがり屋の言葉達」をリリース。安藤さんも働くねぇ。冬にはアルバムかな?

安藤裕子公式ホームページ「+ + Andrew Page + + 」

b0018091_4224275.jpgキラキラ/aiko8/3発売 1260円
CX系ドラマ「がんばっていきまっしょい」主題歌となっておりますが、沖縄では深夜の放送なので未だ聞けず。今回も初回限定盤あり

aiko公式ホームページ「aiko OFFICIAL HOME PAGE 」

b0018091_3412669.jpg
きらり/トゥモロウズ ソング/GOING UNDER GROUND8/17発売 1050円
GOING~も働いてるねぇ。今年2枚目となるこの作品(h.o.p.s入れると3枚目)カップリングの「トゥモロウズソング」は『みんなのうた』に使用されるそうです。子供にも胸キュンを!(笑)

GOING UNDER GROUND公式ホームページ

b0018091_32910.jpgDynamite out<初回限定仕様>/東京事変 8/17発売 4800円
東京事変一期としての最後のライブ。もうこのメンバーでは見られないのですよ。東京事変「教育」 椎名林檎ソロ時代の曲 晝海幹音ソロ曲 未発表曲・カヴァー等盛りだくさんの内容です。勿論買い。

東京事変公式ホームページ

b0018091_464298.jpgTommy heavenly6/Tommy heavenly68/24発売 3990円
を、やっとで始動ですか。って言うくらい殆ど動きの無かったトミーさん。何時出すのか、何時出すのかと待っていたトミフェブの裏キャラトミヘブのアルバムが出るそうです。初回限定盤には「Ready?」「Hey my friend」のPVとメイキングが入ってるそうです。

Tommy heavenly6公式ホームページ「Tommy」

b0018091_4135295.jpg茜色の夕日/フジファブリック9/7発売 1050円
インディーズ時代の名曲「茜色の夕日」が発売されるそうです。
いや、聞いたこと無いんだけどね。

フジファブリック公式ホームページ

b0018091_14481965.jpg10OZ./100s9/7発売 3800円
もともとは6/29発売予定だったんですが、内容の問題があり変更ではなく満足いただけるよう、作品の内容をより正確に伝える表記に変更すべく、パッケージ及び販売告知にいささかの訂正を加えたいというレーベルプロデューサーの意向により延期してた100s初の映像集「10OZ.(テンオンス)」発売日に、「無い、無い(泣)」と探し回ってしまった(笑)早く見たい

100s公式ホームページ「100s.jp」

b0018091_3353070.jpgベスト・アルバム(タイトル未定)/ハナレグミ9/14発売 3500円
ハナレグミのベストアルバム(バタ犬でも出してないのにねぇ)今までのPVを集めたDVDもなかなか嬉しいのですがニッカウヰスキーCMで話題になった「夢で逢いましょう」が入ってるらしいです。永積さんの歌声聞いたのはこの曲が初めてでした。凄い楽しみ!

ハナレグミ公式ホームページ

b0018091_319137.jpgOMOIDE IN MY HEAD 3~DVD-BOX~(仮)/NUMBER GIRL9/28発売 6800円
NUMBER GIRLの歴史をコンパイルするために始まった「omoide in my head project」の第三弾はDVD。ライブ史をコンパイルするための今作は「シブヤRocktransform状態」と「サッポロOmoide In My Head状態」の両方を映像でコンプリート。さらに、特番を全て収録してるみたいです。4枚組みで6800円。安いなー。普通に一万とか超えるのかと思ってた。勿論買い。
(如何でもいいけどこの写真は一番最初に見たナンバガのアー写)

NUMBER GIRL(期間限定復活)公式サイト「狂う目」

b0018091_4182084.jpg8/5、MステにSINGER SONGER出演!!
こりゃー見逃しちゃいけませんよ!皆さん正座してみましょう。

全部は買いませんよ(笑)流石に。でも、DVD・アルバム類はすべて買いたいですねぇ。
[PR]
by shingakisama | 2005-07-17 04:32 | 音楽話
<< 最近買いました 僕らの音楽 >>