Dynamite in/東京事変
b0018091_0434562.jpgDynamite in/東京事変
発売日:’05 7月13日 価格¥1980 発売元:東芝EMI

8月に出るDynamite Outに繋げるために出た入り口「Dynamite in」
ドキュメント・新曲・ソロ時代の曲と約2000円ながら盛りだくさんの内容。
やっぱ、一番驚いたのは林檎さんのサービス精神の旺盛さです。
双六しか行ってないですが、その時は殆どMC無しの約2時間歌いっぱなしでした。
でも、林檎さんがステージいっぱい動いてる!
ハタが!ミッキーが!ヒィ君が!師匠が!MCしてる!
でも、東京事変って基本的には恥かしがりやなバンドだと思います。
カ・カンペ・・・・(笑)
Outがますます楽しみになったこの作品。「ここキス」聞きたいぞー。



b0018091_124692.jpg


「りんごのうた」からの流れからもいって至極当たり前のことなんですが、やはり「透明人間」は林檎時代からのファンとしては林檎さんが今まで書いた歌詞ではない感じ。
林檎さんの歌詞って後ろ向きな歌詞が多かった(「勝訴~」あたりは特に)

「真っ直ぐに仰いだら夕闇も恐ろしくないよ」

前向きな歌詞が亀田さんの曲とあいまって凄くポップになってる。
林檎さんのこの「透き通る気持ち」はファンとして本当に嬉しい。
今もの凄い楽しいんだろうなぁ。
CD化して欲しい!
[PR]
by shingakisama | 2005-07-21 01:18 | 音楽話
<< DreamBandBaton 最近買いました >>