人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みんなのうた+α/ミドリカワ書房
みんなのうた+α/ミドリカワ書房_b0018091_22293451.jpgみんなのうた+α/ミドリカワ書房
発売日:’05 7月20日 価格¥3150(限定盤)¥2625(通常盤) 発売元:ソニー・ミュージック・エンタテインメント

“J-POP界の文豪/孤高のシンガー・ソング・ルポライター”ミドリカワ書房
インディーズから発売された「みんなのうた」に未発表曲やリアレンジ曲を加えたメジャーデビュー盤です。
ミドリカワさんの歌う世界はとても身近なこと。
整形したい女の子の話
離婚する父親と娘の話
堕胎手術の話
自分の弟の話
ヒモの話
など、自分の周りで起きたこと、自分の周りの人の話などを歌っております。
時にはロックに、フォークに、アコースティックに。
歌がすこぶるウメー!ってわけでは無いんですが。良いよ彼。
あと、特筆すべき点は間、間の「スキージャンプペア」の茂木淳一氏によるミニドラマですよ。ってかあの人凄い多才。色んな演技出来るんだねー。惚れた(ぇ)ファンになりました♪



あと、限定盤には(ボーナストラック扱いの未発表曲を除く)全てのPVが入っています。
(全てフルってわけじゃないんですけどね)
あのねー、「馬鹿兄弟」のPVは泣ける!
ミドリカワさん以外の人が全部10歳前後の子供なんだけども、みんな演技が上手いんだよねぇ。PVの内容は歌をなぞったドラマ仕立てなんだけど特に弟役とお母さん役の子が凄い上手。お母さん役は多分あの中で一番上手いと思う。心配そうな顔とか震える感じとか。しょんぼりした時とか観たら泣きそう(笑)
あと、「顔2005」のミドリカワさんの女装綺麗だー!※下参照
やっぱこれで3150円は安い。
みんなのうた+α/ミドリカワ書房_b0018091_2246117.jpgマダームな「彼」
by shingakisama | 2005-08-13 22:45 | 音楽話
<< Dynamite out/東京事変 Lost child,/安藤裕子 >>