借り物
恒例「誰も知りたくないで借りたCDリスト」
自分TSUTAYA以外からもよく借りてることに気づいた。うん。
今月借りたものを出していきますよー、先ずはシングル類

b0018091_23142954.jpgドラマチック/YUKI
もうねー、凄い良い曲だよー。「JOY」「ハローグッバイ」のライブテイクも入っててとてもお得。TVアニメ「ハチミツとクローバ」オープニングテーマ(PVをよく見るとZAZENの松下敦がドラム叩いてる(ライブの映像で))

b0018091_23193760.jpgキラキラ/aiko

aikoがメジャーデビューして100曲目となる曲TVドラマ「がんばっていきまっしょい」主題歌。なんか、カラオケで歌うのは無理そうだ(笑)

b0018091_2325376.jpgきらり/GOING UNDER GROUND
これは凄い良い曲。「BMGになるように作った」とインタビューでも言ってたけど確かにさらっと聴ける曲。でも、端々の言葉が胸に痛い。両A面のc/w「トゥモロウズソング」はNHK「みんなのうた」に使われてます。

b0018091_2328239.jpgスピード/アナログフィッシュ
題名通り疾走感溢れる曲。アニメ「NARUTO-ナルト-」エンディングテーマ。「NARUTO」ってさーこういう曲好きだよね(笑)(サンボとかさー)

b0018091_2332103.jpg世界はそれを愛と呼ぶんだぜ/サンボマスター
キャー!サンボキャー!TVドラマ「電車男」エンディングテーマ。今回も叫んでおります(私的に叫んでないけど三曲目とか好き)「電車男」スタッフはこれを主題歌にしようとそうとう上とかけあったそうですよ(そのかいあったね)

b0018091_23362937.jpgアオバ/メレンゲ
この声大好きです。最初聞いた時永積氏かと思いました。TVドラマ「はるか17」主題歌。しっとりした良い曲。

おー、今回の全部タイアップ取ってる(笑)
[PR]
by shingakisama | 2005-08-30 23:40 | 音楽話
<< 借り物2 フェチバトン >>