Tommy heavenly6/Tommy heavenly6
b0018091_046477.jpgTommy heavenly6/Tommy heavenly6
発売日:’05 8月24日 価格:¥3990(初回盤)¥3059(通常盤) 発売元:ソニー・ミュージック・エンタテインメント

夢見るキラキラ眼鏡文学少女Tommy february6の裏キャラとして突然登場したTommy heavenly6の1stアルバムです。
流石、裏キャラと言うだけあってトミフェブとは違い歪んだギターに「きらめきだけの夢は見ない」などの歌詞に代表された、どこか覚めた諦めた様な歌詞が多く見られます。
アルバムの雰囲気が全体的に重いのですが、そこは流石川瀬さん2曲目の「2Bfree」と10曲目「LCDD」が上手く効いてます。この2曲がないとホントにちょっと鬱なアルバムになってしまっていたかも。
初回限定盤にはいつものように今までのPVが入っております。うーん、「Hey my friend」はちょっと狙いすぎだと思います(笑)

1stの「Wait till I can dream」から約2年たってるところからして、トミヘブも多分思いつきなんだろうなぁという匂いはしますが(笑)とても良いアルバムです!買いじゃ。
[PR]
by shingakisama | 2005-10-09 01:05 | 音楽話
<< OMOIDE IN MY HE... きらり/GOING UNDER... >>