イロハ/チリヌルヲワカ
b0018091_136220.jpgイロハ/チリヌルヲワカ
発売日:’05 9月28日 価格:¥3059 発売元:東芝EMI

GO!GO!7188、ユウのソロプロジェクトの一環として開始された「チリヌルヲワカ」
「私には楽曲ごとにバンドを組むよりも、バンドに曲を書くほうが合ってるから」と結成されたのです。
「チリヌルヲワカ」というバンド名・「イロハ」というタイトルから分かるように、日本を匂うことが出来ます。でも、それはものすごい前に出た日本じゃなくて日本人が感じることの出来る日本です。それに、ユウの独特な非現実的な歌詞とあいまってどこか此処ではないどこかへ連れて行かれる感じです。
何回も何回も聴くことで、このバンドの複雑さ、色々なジャンルを飲み込んでしまってるその広さに気づくと思いますよ。だから、取りあえず聞き込んで(笑)

バンド名は日本にこだわったバンド名ですが、漢字一文字で左右対称のバンド名がいいってことで「皿」っていうのも案に挙がってたらしいよ(笑)
[PR]
by shingakisama | 2005-10-10 01:43
<< ファッションバトン 借り物 >>