カテゴリ:ライブレポ( 4 )
Love Like Rock Vo.9@沖縄コンベンション劇場 - aiko
さて、初来沖となるaikoさん。
いやー、遠い上にaikoちっちゃーい!!(笑)
でも、遠くからでもaikoの可愛らしさが伝わってきましたよ(笑)
ライブだから、ツアーT着たいなぁと思ってハナレグミのTシャツ着ていきました(何故)
ライブ会場はLLP ⅨツアーT来てる人もいたし、LLR、LLPⅥとか結構色々見れて嬉しかった。

7:15分開演。気づいたら終わったのが9:50分
2時間40分喋りに歌に凄かったです!
先ず驚いたのはaikoのサービス精神にビックリしました。
おじぎがとても多かったし掛け声への返しも多かったし、何よりMCがとても多かったです(笑)
そして、話し方がおばちゃんっぽい!(笑)
まだまだライブ経験は全然無い自分ですが、あんなに楽しいライブ初めてだ!
客の煽り方、緩急のつけ方全てが良い!MCが良い!
あと、LLP add.の隠し映像全部行ってくれたので見れました(笑)
aikoを楽しむならライブです。はい。
つられてグッズ・DVD1万2千円買っちまったよ(笑)

7/1追記。

セットリストはコチラ
[PR]
by shingakisama | 2005-06-30 00:45 | ライブレポ
ハナレグミ@沖縄市民劇場 あしびなー
遠い。会場まで遠いって!
バスに揺られること約一時間。料金約750円。今度来るときは是非那覇市内で。

さぁ、今回で3回目となるハナレグミ@沖縄。今のところ全部のツアー来てくれてるんだね。ありがたいことです♪
ハナレグミこと永積タカシ本人の持ち物だという舞台セット。開場自体小さい(席が200席程度)と言うこともあり、永積邸に来ているかのような暖かい感じ。開演前なのに永積さんが出てきてビックリしましたが、レコードだけ変えていって帰っていきました(笑)(開演前レコードがずっと流れてました)
約10分遅れで開演。もうねー、前から4列目ということもあり、凄い感動いたしました。何よりあの歌声を生で聴けたことにものっそ感動いたしました。いつもよりユルイ感じで進んでた(byハナレグミ)らしくMCもふぉわ~んとした感じでしきりに謝ってたんですが(笑)いや、むしろそれを望んでるわけですよ!(トイレ行って良いって言ってたし(笑))途中で曽我大穂(from CHINEMA dub MONKS)が入りセッション。曽我さんのハーモニカは絶品ですな!永積さん町の食堂で650円の定食食べたらしいですが曽我さんが「さっきの定食たしか、550円とか650円だああよ。何で嘘吐くんだろうって」と舞台上で(笑)永積さんが「ライブじゃねーなぁー」発言。沖縄来るとユルくなるのかなぁー(無戒さんも仰ってた)でも、それが素敵(笑)アンコールで同じCHINEMA dub MONKSのガンジー(ウッドベース)さんも登場。永積さんがいじりすぎて顔が真っ赤に(笑)約2時間のライブ。一時間かけてきたかいあったー!

[セットリスト](例により順番は覚えておらず(笑))
【音タイム】より
音タイム
家族の風景
Waka Up してください
一日の終わりに
【日々のあわ】より
レター
マドベーゼ
ハンキーパンキー
きのみ
【帰ってから、歌いたくなってもいいようにと思ったのだ。】より
ティップ ティップ
かえる
男の子と女の子
ねむるのまち~tidur tidur~
踊る人たち
ボク・モード キミ・モード
明日へゆけ
【カヴァー】
Lucky(「スーパーカー」カヴァー)
そして僕は,途方に暮れる(「大沢誉志幸 」カヴァー)
イカレタBABY(「FISHMANS」カヴァー)
スパゲッティー(題名分からず。「スカ69」カヴァー)
サヨナラCOLOR(「SUPER BUTTER FOG」セルフカヴァー)

あれ、なんか足りない(笑)誰か訂正して♪
アンコール4曲ぐらいやってくださいました。嬉しいです♪
[PR]
by shingakisama | 2005-04-02 18:04 | ライブレポ
向井節炸裂
今日はZAZEN BOYSとしての向井氏を拝見♪
セットリスト?求めないで下さい(笑)

最初、Fender Telecasterで始まったんですが。
もう、アヒトさんのドラム最高!!ライブだと際立つねぇ。
と言うかZAZEN自体ライブバンド~CDも良いけど、ライブのほうがもっと良いよ!~なので、凄く良かった!ってかレベルアップしてるなぁと。1stのアルバムの時より。
あと、なんかココからは小ネタ。
1.気持ちは気持てぃ
2.スペシャの袋にはサングラスが入ってる。
3.向井氏プロデュース「シークヮーサーガールズ」結成
あ、少なかった(爆)
ってかなんか今回は吉兼さんを中心に見てました(笑)
なんか「吉兼さんってあんな顔してるんだぁ」と見てたら釘付け(はぁと)
なんか行儀良いよ(笑)でも、こうクネクネみたいな(謎)
ギタァー弾いてない時の佇んでる感が好きになりました(笑)
コーラスしてる所が素敵(はぁと)←もういい
途中で気付いたけど向井さんピック弾きしてなかったぁ。
時々こっちを睨んでたのは自分の後ろにずっと座ってた女性が居たから
では無かったです(笑)

ってか!ってか!!っっっっっってか!
帰り向井さんとすれ違った!!ライブ終わって階段降りてて、ふっと前見たら向井さんが普通に階段登ってた(爆)おおぉ、向井氏最短距離約10cm~(笑)でも、今日もKIMOCHIのシークヮーサーガールズを選ぶ時も目の前通ってたけど(笑)はぁ、また行きたいなぁ。
[PR]
by shingakisama | 2004-11-02 22:58 | ライブレポ
アコースティックなエレクトリック。
はぁ、近っ!

今日は無戒秀徳アコースティック&エレクトリックへ。
今日の5時ごろまでいけるかどうか分からなかったんだけど行けました♪
NUMBER~ZAZENの楽曲をアコースティックにして、エレキで演奏するって感じですねぇ

セットリスト
SI・GE・KI
Delayed Brain
空気※1
I don't know
土曜日は夢芝居※1
CRAZY DAYS CRAZY FEELING
You make me feel so bad
KIMOCHI
SENTIMENTAL GIRL'S VIOLET JOKE
The Days Of NEKOMACHI
TATTOOあり
開戦前夜
WHISKY&UNUBORE
鉄風鋭くなって
透明少女
USODAREKE
DAIGAKUSEI
激愛(長渕剛カヴァー)
YOUNG GIRL SEVENTEEN SEXUALLY KNOWING
猫おどり※1
自問自答
(※1:自分が題名分からなかった奴です(汗)で、歌詞の一部出してみました(笑)題名のわかるかた教えてください)

あのね、っ近い。無戒氏まで5mも無かったですよ(笑)ってか、無戒氏普通にカウンターで飲んでました(笑)目のやり場に困るよね(色んな意味で)内容は本当に良かった。あのゆるーい感じ。こんなにゆるいのも久し振りだって無戒氏も仰ってました(笑)自由よねあの人。ってかアレンジが凄い。NEKOMACHIのアレンジが凄かった。あんな感じになるんだと。兎に角、兎に角ですよ。行ったら分かる(笑)行ったら凄さが分かる。ってか、前の人の頭で無戒氏がよく見えなかった。

って云うのもなんなので、レポらしきものを。
10分ほど遅くライブが始まりました。「I got a tuning now」らしき事云って何回もチューニングしてらっしゃいました(笑)ライブ中独特のゆるーい空気が流れてました。エレキなんだけど、五月蝿いとか感じないの。心地よいんです。ZAZENとはまた違った感じで。KIMOCHIは「野に咲く花のように美しくなりたい」と皆で合唱致しました。途中で女性を舞台に上げてました(笑)長渕カヴァー「激愛」では、お客さんの激愛体験を話させてました(笑)鉄風~DAIGAKUSEIはお客さんのリクエストでした。透明少女は無戒で初めてやったみたいで、4年ぶりって仰ってました。USODAREKEは途中で諦めてしまいました(笑)
もう一回行きたい!!
[PR]
by shingakisama | 2004-11-02 00:31 | ライブレポ