<   2004年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
早く人間になりたぁ~うぃ
お久し振りです今晩はぁ~。って感じでFULL-TENSION BEATERSを拝聴いたしました。
ウム、格好良し。
その中でもお気に入りは「Skarada Dub」だ。
スカパラの楽曲では珍しくホーン隊抜きでのこの作品。代わりに入ってるのが「ピアニカ」だ。
ピアニカですよ?あの、小学生が下校途中に弾いてるやつですよ?(居ません)
ピアニカってこんなにも格好良い楽器なんだ。と認識させられました。
そして、ピアノ。あの、ピアノの入りは痺れます。マヒです。3ターンは動けません(何)
そして、DUBミックスが心地よい。って自分がDUBミックス、好きなだけなんだけど。
情熱を湛えた大人のスカ。一度ご賞味あれ。

あ、如何でも良いけど「In A Sentimental Mood」の原曲がSentimentalなMoodでビックリした(笑)
[PR]
by shingakisama | 2004-10-25 00:55 | 音楽話
偏ってるよーだ

スカパラの15年の歴史の中でも一番ポップ感溢れる作品。ってか一番歌モノが多いんじゃないんですかねぇ(多分)ギムラさんの追悼盤の形になったこの作品は、全曲でコラボしている一枚。何か豪華ですよっ。でも、一番特筆すべき点は川上さんのラジオコントが聞けるってところでコレはゴリ押し(お待ち)だってだって川上さんが演技してるんだよ?YOUと(笑)はぁ!!萌(以下略)そして、そのコントから繋がる「花ふぶき~愛だろ。愛っ。~」が素敵なのです!ってかこのつながりに気付くのに一週間かかったよ(遅)聞いてみれば分かります♪永瀬正敏さんの「愛だろ。愛っ。」って囁きも素敵なのです(笑)あと、「JUST A~」のツインドラムのソロは卓抜!格好良いの一言につきます。
歌モノは石川さゆりさんの「真っ赤な太陽」高橋幸宏さんの「Watermelon」が素敵です。あ、如何でも良いけど「Watermelon」のPVの時の川上さんがとても素敵(はぁと)(結局それなのね)b0018091_2452118.jpg
[PR]
by shingakisama | 2004-10-16 02:41 | 音楽話
爆音ポップロック
あー、ソルファ買いたい~~~~。
ってかアジカン格好良すぎです。なんだよー、君繋ファイブエムとか格好良すぎだよー。最初の「フラッシュバック」からして格好良いじゃねーか。なんだよー、あの爆音ギターとか、ゴッチの声とか、捨て曲がない楽曲とかー。大好きだコンチクショーが。
[PR]
by shingakisama | 2004-10-16 02:27 | 音楽話
100s格好よかー
お金が無い学生さん。ということでCDをレンタルしてきました。
TSUTAYA大好き♪(笑)

Haneycom.ware/100s
100s格好良い!!ってかもーこんなギター大好き!(笑)
今回も歌詞を見ないと何を歌ってるか分からない感じ。でも、それが心地よいのです。
なんだか可愛らしい題名。深い歌詞。物悲しいメロディー。心地よいファルセット。
あぁ、中村一義借りてみようかなぁ。って(笑)

サンキュー/GOING UNDER GROUND
あぁ、もう胸焦(ムネキュン)なんだからぁ(何)
相変わらず歌の主人公は弱い。でも、ちゃんと前へ歩き出している。強く。
素生君素敵☆(笑)
歌詞とメロディーが凄いマッチしてるって言うか、しっくりくると言うか。
うん、もう取り敢えず素敵過ぎです(笑)

君の街まで/ASIAN KUNG-FU GENERATION
私カップリングの方が大大大好きです!!
ってかコレのPV良いですよね(笑)監督がぁ~!(笑)

シンクロナイズド・ロッカーズ/V.M
えー、GOING UNDER GROUND目当てで借りたんですが(笑)
ストレイテナーめっちゃ格好良い!The ピーズもめっちゃ格好良い!!
借りて良かったー。

SAPPUKEI/NUMBER GIRL
ちょっと前に借りたんですが・・・。
なんか何て云って良いか分からないです(笑)
でもね、本当にめちゃ格好良い。brutal menとかもう良すぎ!!
[PR]
by shingakisama | 2004-10-08 00:06 | 音楽話
なーんかやる気でないのよ
2004年スカパラ秋冬ツアー会場限定シングル「さらば友よ」発売

ぇ、ライブ会場限定ですか?

買えねーじゃねーか
スカパラはシングル持ってないけど
「あ、今回川上さんがジャケに(はぁと)」
って思ったから買おうと思ってたのに(泪)
まぁ、いいか。アルバムに入れろよ?(何様)

ハッチャケ日和
よし、なんだかんだで結構安藤裕子を広めてます(笑)
ってかさー、もっとなんかプロモートしろよavexさんよー。

今回はcuttingedgeでまとめてみました(何)
[PR]
by shingakisama | 2004-10-03 16:33 | 音楽話