<   2006年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
家族ゲーム/ミドリカワ書房
b0018091_14193694.jpg発売日:’06 7月19日 価格:2000円 発売元:ソニー・ミュージック・エンタテインメント

歌う文豪ミドリカワ書房のコンセプトミニアルバム
ミドリカワ書房の曲はちゃんと物語があって、バックホーンも想像が出来て面白い。
今回はコンセプトアルバムと言うことで、「家族」をテーマに泣いたり、笑ったりしています。
私的にダイエットする娘を心配する母親の気持ちを歌った「メシ喰えよ!」がお勧めです
と言うか、この人のファルセットが好き(笑)
最後の「母さん」と言う曲は歌詞が過激すぎるからと言う理由で急遽インストナンバーになっています。でも、ベースに亀田誠治、ドラムにミスチルの鈴木さんと豪華メンバー。インストでも十分楽しめます。でも、ボーカル入ってたら言うまでもなく。である。因みに死刑執行を待つ死刑囚が母親に宛てた最初で最後の手紙という内容らしいです。ライブでは披露されているようなので足を運んでみてはどうでしょうか。というか行きたい(笑)
[PR]
by shingakisama | 2006-08-02 14:32 | 音楽話
Mirrors/フルカワミキ
b0018091_13133720.jpg発売日:’06 7月19日 価格:3360円(限定盤) 3059円(通常盤)発売元:BMG JAPAN

元スーパーカーのメンバーの中で一番最後の活動再開となったフルカワミキの1stフルアルバム
先行シングル「Coffee & SingingGirl!!!」が打ち込み・ダンスミュージックだったのでダンスナンバー中心かと思いきや、歪んだギターのロックナンバーもある。打ち込みと生音のバランスがとても良い!です。
「スリーアウトチェンジ」の頃の高音で少女だった女の子が、スーパーカーを通して大人の女性になった感じ。一言で言うと。所謂「うぉー、いくぜー」的なロックじゃなくてどこか醒めてて、でもそれが非常に格好いい!きっと、スーパーカーという活動があったからこそのこの作品なんだと思います。
因みに初回限定盤はジャケットが6面になっていて、頭から被れるという(笑)
b0018091_14144324.jpg
こんな感じ
中は鏡になっていて自分の姿を見ることが出来ます。
一人でやってると、おかしな人だと思われちゃうぞ(笑)
[PR]
by shingakisama | 2006-08-02 14:16 | 音楽話